本屋さんで、読んで、選んで、試してみた!

お気に入りの本等を、ちょっと偏り気味にご案内!

使う:『特別付録 ナノ・ユニバース 上品なレザー調お出かけリュック 』

ベストセラーとはほど遠かったり、そういえば昔あったよねと懐かしんだり
完全趣味の領域、はたまた、それ本じゃないでしょといったものまで
どこか偏ったチョイスでつらつらと感想を綴っております。
なので、あくまでも個人の感想ということで、ご了解下さい。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

  


昔は、雑誌の付録といえば主に子供向けで
「紙」で出来た物でした。

組み立てて遊んだものです。


付録がこんなに進化して

しかも大人をターゲットに、定番化するとは。

 

 

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180206221804j:image

In Red No.168
30代メイクは間違いだらけ!!

特別付録 ナノ・ユニバース
上品なレザー調お出かけリュック

宝島社

 

 

 

その頃、小さめで手頃なリュックがないか
探していました。

 

バッグ売場や雑貨店を覗いてみるのですが

 

大き過ぎたり
スポーティ過ぎたり
色味が濁っていたり
予算に見合っていなかったり

 

中々、気に入ったものが
見つかりませんでした。


そんななか、意外にも
見つけたのが本屋さん。


最近の、本屋さんの付録は
凄まじい勢いです。

 

普通に、バッグやポーチ
お財布がついているなんて当たり前。

 

 

私の子供の頃は、雑誌の付録=「紙」でした。
山折りとか、谷折りとか、のり代とか。

その通りに組み立てて、作ってました。

 

山折り、谷折りって、意味わかりますかね?

 

 

こんな時代がくるとは・・・
幼き私よ、すごいよ。

 

 

 

さて、そんな数ある付録の中で
私の目を釘付けしたのは
このレザー調リュックです。

 

 
少し小さめ、でも、物が結構入りそう。

 

形もシンプルで、服を選ばない
どれにもあいそう。

 

レザー調ということは
合皮だから、お手入りも簡単なはず。


これで・・・
実物が見られたら、なおOK!!


と、思っていたら、とある書店で
見本として、現物が飾ってありました。
しかも、手にして確認できる。

 

ありがとう、本屋さん!!

 


さっそく、吟味です。

 

レザー調とあったので
本物の皮っぽく見えるかなと
淡い期待がありましたが

 

・・・みるからに合皮。


ツルツルテカテカの黒。

でも、内ポケットがあり

小ぶりですが容量も悪くない。

  

f:id:ooaozorahahiroi:20180207095303j:image

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180207095327j:image

  ※ウィル◯ンソン500mlと比較

 

ベルトの長さも調整できます。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180207095546j:image

 


ファスナーの持ち手には
大きめのタグがあって持ちやすく
ファスナー自体も開け閉めがスムーズ。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180206223235j:image

 

 

タグの切り口の赤色がアクセントに
なっています。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180206223251j:image

 


こ、これは買いでしょう!!
お買い得!!

速攻、レジに持って行きました。

 


はい、白状します。
完全に付録目的で買いました!

 

すみません!
雑誌の内容、あまり見てません!!

 

「30代メイクは間違いだらけ‼︎」って

もう、とうの昔に過ぎてしまった私が参考にしたら…

 

周りが迷惑ですね(笑)

 

 

でも、このバッグは

「長く愛用できる」と書かれてあるだけに

ウン十代でも、OK!

 

ちょっとしたお出かけに
ガンガン使いまくっています。

 

 

唯一の要望としては
手に持つ際の、持ち手部分があれば
大変便利でした。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180206222801j:image

 

 

まあ、付録ですからね。
1000円切ってますからね。
そこまでいったら、贅沢ですね。

 

 

 

ところで、商品をチェックして批評する
ある雑誌で、このリュックが
最低の評価を受けていました。

 

理由は
「ベルトと本体の接合部分が
 糸で簡単にくくりつけられているだけで
 すぐに切れてしまいそう」

 

 

・・・えっ?

 

 

 f:id:ooaozorahahiroi:20180207095951j:image

 

 ちゃんとしっかり
縫いつけてあるけどなあ。

 

 

と、そんなことも忘れていたある日

 

 

中から、短いナイロンの糸がポロポロ出てくる。

 

よく見たら

 

内ポケットの縫い目が

ほどけてる!!

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180206222910j:image

ガーン‼︎ 

 

縫い方が甘かったようです。

 

 

まあ、付録ですからね…

 

 

2つある内ポケットの

ひとつしか使えない状態ですが

そのうち修繕するつもりです。

 

だって、使い勝手がいいんですもの。