本屋さんで、読んで、選んで、試してみた!

お気に入りの本等を、ちょっと偏り気味にご案内!

使う:『moz(R) 2WAY BACKACK BOOK +新作カタログ』

ベストセラーとはほど遠かったり、そういえば昔あったよねと懐かしんだり
完全趣味の領域、はたまた、それ本じゃないでしょといったものまで
どこか偏ったチョイスでつらつらと感想を綴っております。
なので、あくまでも個人の感想ということで、ご了解下さい。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

  


とあるコーヒーショップで
店員さんに尋ねられました。

 

スウェーデンに行かれたのですか?」

 

一瞬、何のことかわからなかったのですが
手にしてたバッグを見て気づきました。

 

 

いえいえ、これを買ったのは
日本の本屋さんです〜(汗)

 

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180219165653j:image

 

 

moz(R) 2WAY BACKACK BOOK

+新作カタログ

 

宝島社

 

 


スウェーデンのブランドだったので

「sweden」という文字と国旗がついてました。

 

店員さん、これを見ていたのですね。

 

 

前回の小振りのリュックと同じように
こちらも本屋さんで購入しました。

 

もう、雑誌の付録ですらないです。
新作商品の冊子がついているくらいで
完全、バッグがメイン。

 


本当に、いまはすごいですよね。ムック本。


雑誌じゃなくて、『箱』ですもの。

 

ファッション小物、健康器具
果ては調理器具も。


・・・本屋さんですよね(笑)

 

 

 

通勤バッグ用に買ったのですが
結局、そちらには使わず

 

荷物が多くなりそうな時や
遠出の時に利用しています。

 

 大きさはこんな感じ。

外側に大きめのポケット(ファスナー付)1つ。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180219165927j:image

 

 f:id:ooaozorahahiroi:20180219165937j:image

※ウィル◯ンソン500mlで比較

 


両サイドにポケット小あり。
ペットボトルが入ります。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180219170055j:image

 

 


ベルトは幅があり、肩にかけやすいです。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180219170137j:image

 

 

長さの調整も出来ます。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180219170221j:image

 

 


がま口の開口部で、取っ手があります。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180219170309j:image

 

 

がま口を開けてみます。
そんなに、ガバッと開きません。

 

 f:id:ooaozorahahiroi:20180219170328j:image

 

 

 

底はこんな感じ。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180219170354j:image


結構、荷物が詰め込めます。

荷物を厳選すれば、一泊ぐらいだったらいけるかも?

 


つくづく、残念なのは
内ポケットがなかったこと。

ちょっと、これは不便。


でも、低価格に抑えたものだから

仕方ないかな。

 

縫製もしっかりしていて

使い勝手いいです。

 

 

最近では、何か小物類が欲しい時は
まず本屋さんを、あたるようになってしまいました。

 

 

ムック本といえども、あなどれないです。

(もう本じゃないですけど)