本屋さんで、読んで、選んで、試してみた!

お気に入りの本等を、ちょっと偏り気味にご案内!

使う:『ihana(イハナ) 2017 誕生号 40歳の私が選ぶ、リアルに着たい服。』

ベストセラーとはほど遠かったり、そういえば昔あったよねと懐かしんだり
完全趣味の領域、はたまた、それ本じゃないでしょといったものまで
どこか偏ったチョイスでつらつらと感想を綴っております。
なので、あくまでも個人の感想ということで、ご了解下さい。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

以前、テレビでポーチ芸人と自認する博多大吉氏が

自身のカバンから次々と、大小様々なポーチを取り出し

 

持ち物を用途別に、ポーチに仕分けしている事を

熱く語っているのを見たことがあります。

 

そうそう。

ひとつのところに入れておくと

ごちゃごちゃして取り出しにくいんですよね。

 

ただ、細かく分けすぎると

今度はどこに入れたか

わからなくなってしまうんですが…

 

 

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180704221318j:image

 

ihana(イハナ)   2017誕生号

40歳の私が選ぶ、リアルに着たい服。

宝島社

 

 

 

あいも変わらず、付録目当てです。

すみません。

 

雑誌のターゲット年齢は

40歳前後とお見受けしましたが

 

まあ、自分の年齢より下なうえ

都会にお住まいの、上品な方向けという感じで

はい、ターゲットからは、丸外れでした〜。

 

眺める分には、楽しいんですけどね。

 

こちら、一部商品を除いて

ネットで購入できるようになっているので

 

こういうのが欲しいけど、近くに買う場所がない

なんて人には、うってつけかもです。

 

 

さて、付録です。

 

ラシットとコラボした

モノグラム 3ポケットバッグインバッグ」

 

前回書いた、がま口お財布ポシェットを

使ってはいたんですが

 

化粧品や手帳、ハンカチ、ティッシュなど

まとめて全部! までの収納力はなかったので

 

ポケットが3つもあるなんて

ポーチ3つも持ち歩かなくていいじゃない!

と、思わず買ってしまいました。

 

 

いつもの通り

ウィ○キン○ン500mlと比較

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180705100603j:image

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180705100910j:image

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180705100745j:image

 

真ん中の大きなポケットにも入ります。

 

両サイドのポケットは、ファスナー付。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180705101503j:image

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180705101643j:image

 

このヒダみたいなもの

ファスナーに当たって、やや開けずらいのですが

雑誌付録あるある、なので

まあ、いいでしょう。

 

 

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180705104654j:image

 

口をふさぐためのボタンがありますが

使ってませんね。

 

ファスナーのポケットには

ハンカチ、ティッシュ、化粧品

反対側のポケットには、メモ帳や粉末の青汁飲料(笑)

 

真ん中のポケットには

眼鏡やスケジュール帳など

頻繁に取り出すものを入れてます。

 

柄も色も落ち着いた感じで

大きさも丁度いい。

 

3つワンセットで便利です。

 

唯一の難点は…

 

ファスナー付きのポケット。

どちらかに、何が入っているのか

わからなくなる事。

 

なにか印つければ、いいんでしょうけれど

シンプルな柄と色合いを、崩したくなかったので

その都度開けて確認してます。

 

うーん、なんかアホなことしてる…