本屋さんで、読んで、選んで、試してみた!

お気に入りの本等を、ちょっと偏り気味にご案内!

閑話:大喜利!

元号「令和」になりました。

 


・・・なったんですね。

 


平成最後の日も、令和最初の日

仕事だったので実感ありません‼︎

 

 

仕事の書類関係は、主に西暦なので

元号で書く機会があれば

実感がもてたかもしれません。

 


ところで、改元に当たって

ひとつの写真に、それぞれ元号を入れる

っというのが、ネット上で紹介されてましたね。

 

これとか

この1枚に平成・昭和・大正が… 熊本「平成駅」を撮った写真が話題 - withnews(ウィズニュース)


これとか

全文表示 | 11元号そろえたツワモノも! 大正駅が「平成最後の昭和の日」に「明治R-1」飲む人続出で「元号祭り」に : J-CASTニュース

 


いやあ、すごい!!

そんな発想なかったですよ。

 


とある飲料は、どんな意味?

と思ったら・・・


メーカー名と、元号の略称(アルファベット)元年

ということですか!!←教えてもらった

 


しかし、なんというか

 


みなさん・・・

 


大喜利、好きですね〜

 


この、美しく1つにまとめてオチを作る。

 


この大喜利魂はどこからくるのでしょうか。

 

 

 

やはりこれでしょうか

笑点|日本テレビ

 

 

若い世代の方はこちらでしょうか

着信御礼!ケータイ大喜利 | NHK名作選(動画他)

 

 

いや、もっと昔から、幼き頃から・・・

 


これを見ていたら

おかあさんといっしょ月曜日のお楽しみ♪ナーニくんのコーナー - NAVER まとめ

 

 

モノボケの英才教育!

おにいさん、おねえさん、渾身のボケ倒し‼︎

そこら辺の芸人より高レベル‼︎

 

初めて見た時は、呆然としましたが(笑)

 

 

物心つくころから、刷り込まれていたら

やらずには、いられない??