本屋さんで、読んで、選んで、試してみた!

お気に入りの本等を、ちょっと偏り気味にご案内!

使う:『リンネル 1月号 2017 No.74 暮らしの道具大賞2016発表』

ベストセラーとはほど遠かったり、そういえば昔あったよねと懐かしんだり
完全趣味の領域、はたまた、それ本じゃないでしょといったものまで
どこか偏ったチョイスでつらつらと感想を綴っております。
なので、あくまでも個人の感想ということで、ご了解下さい。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

 

ちょっと、イメージと違ってましたが

もったいないからと使っていました。


予想より長く使い込んでいます。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180627165607j:image

 

リンネル 1月号

2017 No.74

暮らしの道具大賞2016発表

宝島社

 

 

サザビーとコラボした

がま口お財布ポシェットが

付録になります。

 

イメージと違っていたのは、色です。


もうちょっと薄い黄色みがかった

ベージュかと思っていました。


色に関しては、印刷と実物は

やっぱり相違があります。

 

私が買った本屋さんには

見本がなかったのですが

 

見本を用意している本屋さんもあるので

そういったところでチェック要ですね。

 

 

さてさて、大きさです。

相変わらずウィ○キン○ン500mlで

比較します。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180627170531j:image

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180627170552j:image

 

横はペットボトルと同じくらい。

縦は半分くらいです。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180627170752j:image

 

マチは、5cm弱くらい。

厚みのある古いスマホでも

楽に入ります。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180627171056j:image

 

カードが6枚入るポケットと

裏側に大きなポケット。

A6サイズくらいでしょうか。

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180627171545j:image

 

反対側には、ジッパーがついたポケット。

そして、こちらも

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180627171023j:image

 

大きなポケットがあります

(わかりずらいかな?)

 

3wayと表記されている通り

ハンドバッグ用と、ポシェット用の

ストラップが付いていたのですが

それらは使いませんでした。

 

何故ならば…

 

f:id:ooaozorahahiroi:20180627172107j:image

f:id:ooaozorahahiroi:20180627172115j:image

 

ここに引っ掛けられなかったためです。

 

あ、あと一歩で、あと一歩で〜!

 

の差で、どうしても本体の金具と

ストラップの金具が届いてくれず。

 

諦めて、ポーチとして使用することに。

 

それが結果的に良かったかも。

 

このポーチには、免許証や保険証

ちょっとした額のお金などを入れてます。

 

仕事が変わってから

勤務時間や通勤経路の関係で

帰りに買い物をすることがなくなり

 

このポーチに入れている少額だけで

済ませるようになりました。

 

休日は、仕事用のバッグから

このポーチを取り出して

そのまま他のバッグにインでOK。

 

こんなに便利な

バッグインバッグになるとは!

 

 

 

ところで、今回も付録目当てでしたが

 

雑誌も読んでみました(今頃…)

 

高畑充希さんの連載で

オーブンレンジで出来る陶芸がありました。

 

このオーブン陶土、興味あるんです!

なんか楽しそう。

 

表紙にも書いてあった

「暮らしの道具大賞」に

土鍋のお試し記事が。

 

このHARIO。フタがガラスのご飯釜

気になってたんだよなー。

初心者向けなんだ。

 

そして、なにやら、おいしそうな

カレーのレシピが…

 

…雑誌も、ちゃんと読んでおこう。