本屋さんで、読んで、選んで、試してみた!

お気に入りの本等を、ちょっと偏り気味にご案内!

観る:『アニメ・おしりたんてい 』レギュラー放送!

ベストセラーとはほど遠かったり、そういえば昔あったよねと懐かしんだり
完全趣味の領域、はたまた、それ本じゃないでしょといったものまで
どこか偏ったチョイスでつらつらと感想を綴っております。
なので、あくまでも個人の感想ということで、ご了解下さい。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

もう、だいぶ経ってしまいましたが

Eテレ「アニメ・おしりたんてい」が、レギュラー化しました。

 

パチパチ。

PTAから、文句はなかったのですね(笑)

 

 

 

前に放送したものを、もう一度放送

されていた回もあったようですが


まだ見ていなかった回を見られたので

それはそれで、よかったです。

 

 


3分でププッとわかる!「おしりたんてい」予告編 / Butt Detective 1st trailer

 

アニメ「おしりたんてい」

NHKEテレ 東映アニメーション

原作・トロル  ポプラ社

 


見ていなかった回というのは

ミスターUの登場の回です。

 


「U」というのは・・・いわずもがな。

 


覆面の代わりに、頭にそれの形をしたのを

のっけています。

わっかりやすいな~。

 


それにしても、いつの間に「U」がこんなに

市民権を得たのでしょう(得ている?)

 


・・・ア○レちゃんでしょうか。

 


それにしても、おしりたんていとミスターUの対決

なかなか格好良かったですね。


まるで、コ○ンくんと怪盗キ○ドのようです。

(比べたら、怒られそう)

 

 
 
 ※アマゾンはこちら


おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル)

 

そうそう! 新作では

おしりたんていの父親が登場していました。


あの同じ顔で、お髭を生やしてて

気障で、女に弱い。


・・・モデルは、イン○ィ・ジョーンズですか?

 


声は、「刑事フォイル」の方でした。

豪華! 渋い! 贅沢なキャスティング!!(笑)

刑事フォイル - Wikipedia


おしりたんてい親子の

個性的な顔が相まって


決め台詞とともに放つ必殺技が

いつにもまして、キョーレツでした・・・。

 

※アマゾンはこちら


おしりたんてい いせきからのSOS (おしりたんていファイル)

 

 

ところで、「おしりたんてい」の放送に伴って

その放送時間にやっていた「ひつじのショーン」が

終わってしまったのは少し残念でした。


ここのところ、再放送の繰り返しでしたので

本国での放送分がなくなったのかな?

 

 

こちらもまた、再開期待しています。